メンズのカットソーの選び方を紹介

メンズのカットソーの選び方

メンズのオシャレアイテム『カットソー』がオススメ

メンズファッションアイテムでカットソーほど、重宝するものはありません。

 

しかし、そんなカットソーですが、サイズ選びが少々難しいというのが難点でもあります。カットソーはサイズが大きすぎると子どもっぽくなってしまったり、オタクっぽくなってしまったりしてダサくなってしまいます。だからといって、あまりピチピチのサイズで着用すると、今度はナルシストっぽくなってしまったり、ゲイっぽい印象を与えてしまい、やはりオシャレからは遠ざかってしまいます。そこでカットソー選びの目安ですが、これは着用した時の着丈に注目すると失敗がありません。具体的には「気をつけ」の姿勢をとった時に、ベルトがちょうど完全に隠れる長さのものがベストだと言われています。

 

この「ちょうどベルト」よりも長すぎても短すぎてもいけません。どちらの場合も、体型にサイズが合っていないのだと言えるでしょう。このように一つの指針を持っていれば、難しいカットソー選びもぐっと楽になるのではないでしょうか。

 

オシャレなメンズにカットソーと合わせてオススメなのがチノパンです、チノパンとカットソーとの相性は抜群で着回しが効くという強みがあるので、合わせて購入するのをオススメします


ホーム RSS購読 サイトマップ